スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目からウロコ

昨日、電車に乗っていたら片足をギブスで固めて松葉杖をついた人が入って来た。
その人は、松葉杖の使い方にまだ慣れていないらしく、フラフラで、電車が動き出した瞬間!体勢をくずし間一髪掴んだ吊り革が、丁度優先席の前の吊り革だった。
まあ、片足で松葉杖ついたフラフラの人が、目の前に来たら、優先席でなくても普通は席を譲るだろう と思ったいたら、、

優先席に座っていた女三人は、席を譲るどころか、座ったまま無視状態で携帯をいじっているのだった。

まあ、別にそれについてとやかく言うつもりは無いけども、なんとなく、こういう頑として席を譲らない輩ってどんな事をしたら席を立つのだろう?て考えてみた。考えてる最中に職場の変なオジさんの顔が急に浮かんで、

あ、あの変なオジさんだったら良い方法すぐ思いつきそうだな と思い、早速聞いてみた。


そうすると、その変なオジさんは、「そんなの簡単~」という。

~変なオジさん談~
まず紳士的に席に近ずき、どかない女がいじっている携帯の画面を遮る様に手のひらを差し出す で相手がこちらを見たら、すかさず『Shall we ダンス?』と言って首をかしげる そうすると、だいたい気持ち悪そうに席を立つのだそうだ。

そんな方法?があったのか、、、う~ん目からウロコ!



CIMG6982_20101202180643.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボッチンさん
あけましておめでとうございます
おもしろいです!

Re: No title

えびなさん 
おめでとうございます。Merci~!!最近バタバタしてて中々更新できませんが、
今年も らくがきブログ を宜しくお願いしま~す。


No title

と思ったいたら、、

でわなく思っていたらでしょう^^

Re: No title


ひろせ+の+って何?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。