

オス違い

先日、「鳩の巣」と言う所でBQをした。
その日は鳩の巣駅に10:30集合だと言われた。
電車の時間を調べてみると10:08着と10:44着がある。30分に1本だ。
少し迷ったが44分着だと遅刻な訳で、8分着を選んだ。
鳩の巣に到着すると人っ子一人おりません、

なんとまあ!ひとりで張り切ってる人みたいになってる私。

仕方なくウロウロしてみる事にした、辺りは山で気持ちがよいのです。
ヴヲ~~~~~ンッ!!!いきなし、でっかい羽音が聞こえたかと思うと
私の胸にはカブトムシのメスがとまっておりました。なんとまあ!
珍しかったのでそのままにしておくと、ズボンの膝上辺りが落ち着いた様で、ジーンズにしがみついたまま動かなくなった。
皆様が到着しても、BQの準備が始まっても、逃げようとしないカブトムシ。
なついたのか、惚れられたのか、そんなにリーバイスが気に入ったのか、、しかし、このままでは任命された火をつける作業に集中出来ない、
炭に火を点けるのは、オスの仕事なんじゃよい と言いきかし、近くの樹に放した。さようなら 思ってたより毛深かったカブトムシ!

  ~~~~BQも美味しく終わり~~

家に帰って鞄を空けてみると、なんとまあ!!鞄の内側にカブトムシのメスが!!
気に入られたのは光栄だけんども、とんだオス違いでっせ!!

*カブトムシ描こうと思って図鑑見てたらタガメを描いてしまいました。 
CIMG5907.jpg





プロフィール

botchin

Author:botchin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
